さいたま市の病院で点滴が上手と有名なカリスマのパート看護師さん

病院で私が一番苦手な物といったら採血です。
といっても、採血が好きな人っているのかな?とも思うのですが。
いや、献血をされる方もいらっしゃることを思えば、採血なんてへっちゃらさ、まったく平気だよ!という人も世の中にはいますよね。

でもでも、私は採血はめちゃくちゃ苦手です。
もうお金もらっても嫌なくらいですよ。なんでかっていうと、血がなかなかとれないから!
素人なので詳しいことはわからないのですが、どうも私の血管は分かりにくいらしく、大抵失敗されます。
血管が細いのかな?そもそも血管が細いとか太いとか、そんなに個人差があるものなのかわかりませんが。

そうそう、それで言うと点滴も苦手ですね。
これも採血と同じで血管が見つからないので、何度も失敗されちゃいます。
よく失敗される方ならわかってもらえると思いますが、何度も針を刺されて、中でぐりぐりされるの、ものすごーく嫌ですよね。
そんなにぐりぐりして私の腕大丈夫なの!?と心配になります。

母に相談したら、母は今まで一度も失敗されたことがないらしく、百発百中らしいです。
血管が太くて見えやすいんでしょうね。めちゃくちゃうらやましいです。
血管って今からでも太くなるもんなのでしょうか?太くしたいわー。

ところで、看護師さんの中でも注射の上手い下手ってありません?
失敗するのはしょうがないとしても、次で決めてくれる看護師さんもいれば、失敗続きでいつになったら成功するの?と不安になる看護師さんいますよね。

あと、ものすごい痛い採血をする看護師さんとか。
あれ不思議なんですよね。
採血って、一旦注射の針が血管に入ってしまえば、そんなに痛くないもんなんですけど、たまに採血中もものすごい痛い時があるんですよ。
なんなんでしょうね?びっくりするくらい痛いんですけど。

先に書いた通り、お金をもらっても採血はしたくないですけど、どうしても採血しなければならないときってありますよね?
そんなときは、私は採血が上手だと有名なカリスマ看護師さんがいる時間帯を狙っていきます!
以前に採血待ちをしているときに、隣にいた年配の方が「○○さんは本当に採血がうまいなぁ!カリスマだよな~」と話していたのが聞こえたんです。
その方はパートの看護師さんらしく、いない日もいるのでいたらラッキー!くらいの気持ちなのですが・・・。
⇒⇒⇒看護師求人さいたま市|好条件パートの探し方【私の転職体験談】

指名できる制度があれば、指名料を払っても良いのでその方に採血してもらいたいなぁ、と思います。
そんなオプションがあったら嬉しいのですが。

Navigation